2012年3月アーカイブ

2012年3月28日

Glee★Milly

アメリカで大人気のテレビドラマ、Glee(グリー)というテレビドラマの中に、Milly(ミリー)のお洋服が登場していました。
Rachel Berry(レイチェル・ベリー)役のLea Michele(リア・ミシェル)が着ていたMillyのワンピースは、Milly Heidi Sundress from Piperlimeという名前のワンピースだそうです。
白地に黒と赤の柄が強調しており、ワンピースの裾には黒い太いラインがあり、シックでエレガントです。
ドラマでは赤いケープのようなものをかけていたのでわかりませんでしたが、このワンピースのバックラインがとってもかわいいんです。後ろから見ると肩紐がクロスしており、クロスの真ん中にはリボンで結んであるんですー。(イメージ伝わりますかー?)
私の大好きなファッションのど真ん中のワンピースです!!興奮しちゃった。

その他にも、リア・ミシェルはMillyのワンピースを着ていたそうですよ。

★Milly Klynn Eyelet Dress
ゴールドのひも穴があり、太いひもが通されています。胸にそれが3つあり、そして、ウェスト下の腰の辺りに2つあり、ポケットっぽくなっています。スリムなシルエットで、エレガント。クラッシーにも掲載されたそうですよ。リア・ミシェルは、ネイヴィーのお色のワンピースを着ていました。

★Milly Justene Dress
アイボリー色のワンピースに赤とネイヴィーの大胆なプリントがついています。
動きのある裾で、スカートが広がるAラインのシルエット。まるでチアガールのようです!コットン素材なので、着心地も良さそうです。ベルトがついているので、ポイントになっていて、細く見えますね。女性らしさ満載のワンピースといっても過言ではないと思います。
こんなにエレガントなワンピース!MINI JUSTENE DRESSという名前で、まったく同じ形の子供用のワンピースも販売されているそうです。Milly Justene Dressを着て、お揃いで街を歩いたら、注目されること間違いなしです。

グリーというドラマは、2009年に放送がスタートし、2011年にはゴールデングローブ賞を二年連続受賞しているそうですよ。
私はこのドラマの存在を知らなかったのですが、こんなにおしゃれなお洋服がたくさん登場しているので、見てみたいって思いました。

2012年3月22日

Milly★ポケッタブルトートバック

私の大好きな雑誌「25ans(ヴァンサンカン)」4月号に、Milly(ミリー)のトートバックが掲載されていました。VERY(ヴェリー)にも掲載されていたっぽいことが書かれていました。そうなのかな??

ヴァンサンカンに掲載されていたのは、Millyのポケッタブルトートというバックです。トートバックを畳んで、付属のポーチに入れることができるというバックです。
バック自体も雑誌も入るぐらい大きさで大きく、使いやすそうですね。ポーチは38×39センチととっても小さいので、バックインバックでカバンに忍ばせておけば、スーパーではエコバックとして使えるし、旅行先で急に荷物が増えたときにも活躍すると思います。その他、ポーチ自体もかわいいので、ポーチだけでも使えそうだわ。化粧品など入れて、旅行に使うってのもありかも。

柄もとってもファッショナブル!Millyらしい、キュートな柄なんですよ。ヴァンサンカンには赤色と緑色が掲載されていたんですが、デザイナーのMichelle Smith(ミッシェル・スミス)いちおしの柄だそうです。こちらは、阪急うめだ本店限定アイテムなんですって~。2011年に阪急うめだにMillyのバックコーナーをはじめたそうですよ。(阪急うめだ本店:大阪府大阪市北区角田町8番7号 阪急うめだ本店 2階 婦人バッグ売り場)
関西に住んでいる人がうらやましい!東京にいる私は手に入らないのかな??東京でも売ってるんですかー?っていうか、売ってくださいー!
このバックは、19,950円ととってもお値打ちなので、すぐに売切れちゃうんだろうなー。使いやすくて、かわいくて、お安い、ってなると、鬼に金棒ですよね。この例え方古いかな??笑

Millyのバックは、2011年からスタートしたそうです。Millyのバックは、レオパードシリーズが人気ですね。レオパードというと、下品になりがちですが、さすがMilly。エレガントなバックになっているので、シンプルなお洋服のポイントになること間違いなしです。

その他の情報としては、2011年に、クリニークとMillyがコラボレーションしました。ミリーピンクをメインカラーとした「プリティ イン プリンツ」。このときも、阪急うめだ本店のクリニークコーナーで全国発売前に先行発売したそうです。その上、「Milly for Clinique ポーチ」までもプレゼントしていたらしいです。阪急うめだ店がうらやましい!!

2012年3月11日

Milly(ブレア・ウォルドーフ)

アメリカのドラマ「Gossip Girl(ゴシップガール)」に登場するBlair Waldorf(ブレア・ウォルドーフ)がMillyのビジューカーディガンを着用していました!

milly_004.jpg

ブレア・ウォルドーフは愛すべき悪役という感じで、母親が超有名ファッションデザイナーという生粋のお嬢様ですので、お嬢様ファッションが魅力的です。
そのお嬢様ファッションにふさわしい、このMillyのビジューカーディガン。
カーディガンについているビジューは、華やかなゴールドのビーズモチーフになっており、お花のように見えますね。このビーズモチーフはフロント部分のみではなく、バッグの襟足部分にもあしらわれているので、後ろから見ても素敵です。さすがMillyですね♪
ブレアが着用していたこのビジューカーディガンはゴールドでしたが、エクリュホワイト、パープルなどその他のお色も展開されているそうです。
スカートにも似合うと思いますが、ジーンズの上にこのビジューカーディガンを着るだけで、エレガントに変身できそう。
何にでもコーディネートしやすいですし、きれいめなお嬢様スタイルが簡単に完成できますね。

「ゴシップガール」は全米でも話題沸騰のドラマだそうです。ゴージャスなライフスタイルを象徴するファッションセンスとセンセーショナルなストーリー展開が話題になっています。
ファッション誌やメディアでも多数紹介され、日本でもモデルやタレントなどにも人気のドラマですね。

ゴシップガールのブレア・ウォルドーフを演じているのは、Leighton Meester(レイトン・ミースター)。
1986年にフロリダ州マルコ島に生まれ、13歳の時にTVドラマ「LAW & ORDER」に出演。2003年には「ルール5」という映画で初主演。その後「24」「CSI:マイアミ」など大人気ドラマにゲスト出演します。女優だけでなく、モデル事務所にも所属しており、ラルフ・ローレンのキャンペーン撮影に参加経験があるそうです。そして、2007年放送開始の『ゴシップガール』のブレア・ウォルドーフ役でブレイクしました。
2009年4月にユニバーサルミュージックと契約し、現在では、女優、歌手、ファッションモデルとして活躍。
2008年にはアメリカピープル誌が選ぶ「世界で美しい100人」に選ばれました。
顔立ちが清楚でお嬢様らしいルックスなので、日本でも大人気の女優さんです。
私も好きな女優さんの一人です♪

2012年3月 4日

Milly大好き♪

私は今Milly(ミリー)というブランドにハマっています!!
Millyは、LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)やHERMES(エルメス)、Christian Dior(クリスチャン・ディオール)など一流メゾンで経験を積んだミッシェル・スミス(Michelle Smith)が2000年に立ち上げたブランドです。
Millyのお洋服の魅力は、なんといっても美しい素材、華やかな色柄使いがあります。そしてクラシカルでありながら、フェミニンでキュートなデザインが人気ですよねー♪
デイリーに着まわすことも出来るし、エレガンス漂う装いがあり、ラグジュアリーでもあるので、とっても楽しめるお洋服なんですよ。
その上、スマートなシルエット!!シルエットは通常の欧米体系よりもコンパクトなものが多いので、多くの日本人になじみやすいところも人気のようです。
お嬢様ブランドというイメージが強いかもしれませんねー。
Millyのブランドを愛用している主な有名人は、アメリカドラマ「フレンズ」の主演女優ジェニファー・アニストンや、その他日本でも大人気のハリウッドセレブ、キャメロン・ディアス、ビヨンセ・ジゼル・ノウルズ、グウィネス・パルトロウ、レイチェル・アクアダムス、サンディ・ニュートン、アン・ハサウェイなどが顧客としており、日本ではモデルの美香さんも愛用しているそうです。
最近では日本でも多くのファッション雑誌に取り上げられていますね。
Millyのコレクションは、ハロッズ、バーグドルフ・グッドマン、バーニーズニューヨーク、サックス・フィフス・アベニュー、高島屋など、世界各国の有名老舗デパートやセレクトショップで取り扱われています。
日本では、2009年3月6日に表参道ヒルズに日本初めてのショップをオープンしました。その後、日本で2店舗目となるMillyのブティックが2010年9月1日に高島屋大阪にオープンしました。
Millyは大人用のお洋服だけという風に思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、実は「Mly minisコレクション」という子供服もあります。日本にある直営店2店舗では、子供用のお洋服も取り扱っています。大人のお洋服以上に、とってもキュートな感じなので、お子様がいらっしゃる方には、親子お揃いでMillyのワンピースを着る楽しみも増えますね。出産祝いなどのギフトにも喜ばれること間違いありません!

このアーカイブについて

このページには、2012年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年1月です。

次のアーカイブは2012年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。